top of page

《ウッドストーブ》ワンディキャンプin和知野川キャンプ場


10/7(土)に初の芋煮会を開催しました。

連休初日ということで、キャンプ場予約は満員御礼。

キャンプ場管理人のご厚意によりイベントスペースを確保して頂き、ウッドストーブを使用してのキャンプクッキングは、初秋の空の下、のんびりと始まりました。


ウッドストーブは丸太の中心に穴を開けたタイプで、想像以上の火力でも火加減は水を掛ける極めて原始的なやり方。

穴の中心に1Lの水を掛ても、しばらくするとまたゴーゴーと自己燃焼で燃え始まる程、種火がしっかりと残る頼もしいのがウッドストーブ。

キャンプはもちろん、災害時の熱源としても期待大なアイテムです。


飯田からいらしたキャンパーも、ウッドストーブに興味津々。

一般的な方々には縁のない丸太そのもののストーブは、見た目も、火力も、使用感も、好感度抜群なモノでした。






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヤミツキフェス ギアトーク動画がupされました!

10/28~29日山形村アイシティ21で開催された『ヤミツキフェスヴvol.2』のギアトーク動画が届きましたぁ。 収録でのトークイベントに里山舎の関根が二番手で出演。 微妙な東北訛りを織り交ぜつつ、ウッドストーブのコマーシャルをして参りましたぁ。 他、県内のアウトドアギアブランドの方々も魅力ある商品を紹介しています。 そちらの方も見ごたえあり! https://youtu.be/bCSXBs27l

Kommentare


bottom of page